HPS社製 インタークーラー付 スーパーチャージャー取付 | W463 G500L

1

画像1
【チューニング内容】
スーパーチャージャー取付

本体です。
インタークーラー付で本体に冷却水が流れます。
高熱対策された高性能チャージャーです。

2

画像2
大きなインマニを外します。
意外と軽いです。

3

画像3
M113(V8)エンジンです。

画像は開いたV型ゾーンです。
この中へスーパーチャージャー本体を取り付けます。

4

画像4
エアポンプは邪魔になりますので、外して移動します。

ポンプハウジングも邪魔になりますので、サンダーでカットします。

5

画像5
ポンプはここに配線し、固定しました。

ポンプの横のリザーバータンクはインタークーラーのLLCを補充する為にあります。

後付けのモーターを利用してLLCを巡回させます。
エンジン始動時から回り始めます。

6

画像6
インタークーラーはバンパーの後ろに装着したいところですが、G500は狭い為エンジンのアンダーカバーの裏に装着しました。

7

画像7
作業時間は約3日間、合計24時間でした。

8

画像8
横付のスーパーチャージャーとは異なり、本体が中心にある為、安定感はとても良いです。
インタークーラー付でパワー、トルク共に45%以上は確実となります。

エアマス基準値の設定がこの年式のECUはなかなか合ってくれません。
数回吸気量の設定を行う必要があります。

メニューに戻る